2014年5月9日金曜日

☆5月お誕生日会・子どもの日の集い☆

5月9日(金)5月生まれのお友だちの誕生日会と、こどもの日の集いでした。
 
誕生児の子ども達は、前に並んで名前や何歳になったかを大きな声で言ったり、
みんなで誕生日の歌をうたってお祝いをしました。
 
 
誕生日会の後に子どもの日の集いで、全クラス戸外に集まって小運動会をしました。
もも組うめ組は、先生に抱っこしてもらったり、手を繋いでタフロープくぐり、カブトやこいのぼり旗をとりにいきました。
 
 
 
 
 
まつ組は、押し車に乗ってきく組のお兄さん、お姉さんに押してもらって、
さくら組は、マットを転がって、フープくぐりカブトを取りに行きます。
 
 
 
見どころは、ゆり組対きく組による綱引きです。
初めて綱引きを経験する子ども達は、とても嬉しそうです。3回勝負の結果、1対2できく組が勝ちました。
最後はみんなで、元気に体操です。「楽しかった!!」という声がたくさん聴かれるほど、みんなで元気一杯に遊びました。
 
 
 
 
力強く元気一杯泳ぐこいのぼりに負けないように
第三ひかり保育園の子ども達も、元気に大きくなりますように…

0 件のコメント:

コメントを投稿