2014年5月26日月曜日

☆総社消防署見学に行きました☆

今日は、きく組さんの消防署見学の日でした。
 あいにくの雨模様でしたが、バスに乗って出発!!


消防署の方に「よろしくお願いします!」と大きな声で挨拶して、消防署はどんな
仕事をしているか、話を聞きました。


初めに、「しまじろうのしましま消防隊」の映画鑑賞をしました。
映画を見た子ども達から「火事って怖いなあ~」と言う言葉が…。火遊びはしないと
消防士さんと約束をしました。


お話を聞いた後に、消防署を見学させて頂きました。
指令室や、消防車など色々なところを見せて頂きました。









消防車や救急車にも、乗せてもらったよ!





消防署の方が手作りされたミニ消防車の「しょうたくん」に乗せて頂きました!!(^^)!






雨で救助訓練の様子や、煙体験は残念ながらできませんでしたが、
楽しい思い出がまた一つ増えました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿