2014年6月9日月曜日

☆BA'Z体育遊び参観日☆育児講座☆乳児参観日☆

今日の午前中は、さくら組ゆり組きく組が毎週1度行っているBA'Z体育遊びの参観日でした。
お家の方に見に来て頂いて、子ども達は、嬉しそうにレッスンを受けていました。

さくら組の子ども達は、2チームに分かれてしています。
まず初めは、1チームから・・・

続いて、2チーム目。
まずは柔軟体操・・・。
「い~ち、に~い、さ~ん・・・」と大きな声で数えることができるようになりました。
そして、マットの上で、前転からブリッジをする仕方を教えてもらっています。
一人で出来るようになる日が楽しみです(*^_^*)


お友だちのレッスンを待つ間は、先生やお家の人と一緒にパズルをして
遊びました。

続いてゆり組です。

整列が上手になって、側転やグーパー跳びを
見て頂きました。リズムよく飛ことは、難しいですが、
少しずつ上達しています。


きく組は…
柔軟体操の様子です。床に頭がペタリと着いています。

グーパー跳びをしました。
「今日は、足が閉じてグーの時は、手はパーに横に開いて・・・」
と講師の先生に教えてもらって挑戦です!
子ども達は考えながら、一生懸命しています。

子ども達が楽しみながら、体育遊びをしているところを見て頂きました。

☆ 育 児 講 座  ☆

午後から、第三ひかり保育園の管理栄養士の二人に「離乳食の進め方」に
ついての話を聞きました。

保育園で作っている離乳食を試食したり、


資料を見ながら、参加されている保護者の方は真剣です。
気になっていることや、子どもさんの普段の食事の事など
情報交換も出来て、有意義な時間となりました。

☆ 乳 児 参 観 日 の 様 子  ☆


0歳児クラスを対象の参観日です。
おやつを食べている様子を見て頂いたり、
簡単な手作りおもちゃを作って遊びました。

どの色にしようかな??




ポットン落とし楽しいね(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿