2014年6月21日土曜日

おたまじゃくし、み~つけた♪散歩にいったよ!

6月20日、さくら組・ゆり組が一緒に
近くの田んぼにオタマジャクシを探しに散歩に出かけました。

園庭の横にある田んぼをフェンス越しに覗き込んでは、「あっ!おった!」と
興味津々だった子ども達は、間近で見れると、ワクワク♡ドキドキ。ゆり組は、図鑑を持って出発進行!手を繋いで歩く足取りも軽やかです(^o^)


道沿いの田んぼで…
「いるかなぁ~・・・。と、じっと見入っています。



よく見ていると…。「あ~っ!たくさんいる!」と
歓声が!


田植えがつい先日終わったばかりの田んぼでしたが、
見て下さい・・・。こんなにたくさんのおたまじゃくしが(+o+)

大喜びの子ども達は、座って真剣に眺めていました。

               



子ども達の嬉しそうな顔(^o^)




今度見に来る時はオタマジャクシ、大きくなってるのかなぁ…?
と話をしながら、園に帰りました。

散歩すると、たくさんの驚きや発見がいっぱいです。
この週末、子どもさんと一緒に家の近くを散歩してみませんか?
近くでもきっと、新しい発見があるかもしれませんよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿