2014年7月2日水曜日

プール開きをしました!!


7月1日、梅雨明けはまだですが、子ども達が楽しみにしている
プールや水遊びがいよいよ始まりです。
保育園でプール開きをしました。ヽ(^o^)丿




プール開きを祝って、テープカットしました。


そして、子ども達が安全に楽しく水遊びが出来るように
園長先生に、塩とお酒でお清めをしてもらっています。




毎日持ってくる物や、プールでのお約束など
話を聞きました。どの子どもも真剣に聞いています。





体操をして・・・





小さいクラスの子ども達もしっかりと体操をしています。



シャワーを浴びて・・・いよいよ待ちに待った水遊びがスタートです。



クラスごとに順番に入水しました。(^O^)
楽しみにしていたので、みんな「キャー」と歓声を上げて
大喜びです。






うめ組、もも組さんも気持ちよさそうです。





きく組さんは、泥んこ遊びをしました!!





水遊びが終わってお茶を飲みながらほっと一息・・・・


これから子どもの体調や、天候に合わせて
水遊びや、プール遊び、泥んこ遊びなど
夏の遊びをしっかりと楽しんでいきたいと思います!






















0 件のコメント:

コメントを投稿