2014年7月29日火曜日

暑さに負けずに 元気いっぱい(^^)!

真っ青な空に、太陽がギラギラと輝いて、夏本番を迎えました。
子ども達は、暑さに負けず毎日元気いっぱいで遊んでいます!!
今日は、きく組さん、ゆり組さんで育てた夏野菜を使って、ピザ作りをしました。


先生と一緒に、包丁を使ってトマトや、ピーマンを切りました。そーっと慎重に切っています…







ゆり組さんは、枝豆出しです。一つ一つ丁寧に
さやからだしました。



ぎょうざの皮にケチャップ、たくさんの野菜、ハムとチーズを
のせて・・・・・ヽ(^o^)丿




ホットプレートで焼きました。チーズが溶けて
ふんわりといい匂いに「い~いにお~い!早く
食べたい!!」と、ワクワクしている子ども達です。



           待つこと、数分・・・・。ピザの完成です(^o^)

 自分たちで育てた野菜、みんなで作ったピザの味は
格別の様子です。

「おいしい~♡}と、喜んで食べていました(*^。^*)

ゆり組さん、きく組さんがクッキングを楽しんでいる頃・・・
小さいクラスの子ども達は・・・??


もも組さんは、ソフト積み木で遊んだり、水遊びをして遊んでいます。




うめ組さん・まつ組さんも、気持ちよさそうに水遊びです(*^。^*)






さくら組さんは、大きなプールに慣れてのびのびと
ワニ泳ぎをしています。



ローズクラブの小学生の子ども達も
夏休みで朝から登園しています。

今日は、一緒にクッキングをしたり、えいごリトミック夏のトライアル
レッスンをしました。



人間すごろくをしています。



暑い毎日ですが、水分補給をしっかりとして、
元気いっぱい楽しい夏が過ごせるようにしていきたいです(^O^)
















0 件のコメント:

コメントを投稿