2014年7月7日月曜日

☆7月誕生日会  ☆= たなばた ☆=

今日は、七夕の日…。
保育園で七夕の集いと、7月生まれの子ども達の誕生日会をしました。
   
   魚がはねて~♪と、手遊びをしたり・・・

お星さまの歌をうたいました。      
















7月生まれの子ども達は、11人です。
みんなの前で、名前や何歳になったかなどお話しました。
おおきな声でいうことができましたよ!

お誕生日おめでとう!!と、プレゼントを渡したり、
歌のプレゼントをしました。


7月生まれの11人のお友だち、お誕生日おめでとうございます。
これからもすくすくと大きくなって
下さいねヽ(^o^)丿


誕生日会が終わって、七夕の集いをしました。
笹飾りを見て、どんな意味がある笹飾りなのか
お話を聞いたり、クラスごとのオリジナル短冊の紹介を
しました。

子ども達は、笹を見つめて静かに話を聞いたり、


             胡瓜と茄で作った馬と牛を、興味深々で見ていました。


そして、みんなで七夕のお話のシアターを見ました。
ブラックライトシアターが始まると、「わ~!光ってる!!すごい!」と
絵が光っていることにビックリ(+o+)


             不思議なシアターを真剣に見ています。

給食は、キラキラ寿司と、鮭の塩焼き、野菜サラダ、すまし汁です。




「ひこぼしさまと織姫さまだ~」と大喜びです。












子ども達が短冊に込めた願い・・・。叶いますように・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿