2014年12月9日火曜日

ツクイ総社に慰問にいったよ!=きく組さん=

12月9日火曜日 きく組さんがツクイ総社に慰問に行きました。
利用されているおじいちゃん、おばあちゃんの前で、発表会で踊った踊りや、体育遊び、
歌などを披露しました。
 
着いてすぐ・・・大きな馬サンタがお出迎えをしてくれました!!「わ~!大きい(^o^)」
と子供たちは大喜びでした。
 
 
 
 
子供たちの元気いっぱいの踊りに、おじいちゃんおばあちゃんは
手を叩いて「かわいいな~」と目を細めていました。
 
 
体育遊びで教えてもらったことや・・・・
                クリスマスの歌、四季の歌メドレーを歌いました。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にじゃんけんをしたり、
肩たたきのプレゼントをしました。
 
 
          すると・・・・
 
 
 
          サプライズサンタさんが登場!!みんなびっくりしました。
 
上手だったよ!とサンタさんに言ってもらって
プレゼントをもらいました。
 
 
笑顔で「上手!上手!」と拍手をたくさんもらいました。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごす時間は
あっという間でしたが
「来てよかったね。」と友だちと話をしている子供もいて、
心がホカホカと温まる時間となりました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿