2014年12月27日土曜日

お餅つき会♪

12月26日は、お餅つき会!!
エプロンと三角巾をつけて、「よいしょ!よいしょ!」と掛け声元気にお餅を
つきました!!
「ごはんがお餅になるん?」と不思議そうに
臼の中を覗いています。


 
みんなで順番に杵をもって
つきました(*^_^*)
うめ組さん、まつ組さんは先生と一緒に!

さくら組、ゆり組さんは
友達と力を合わせて!!
 
 


きく組さんは、一人で!!
 
 
 
もも組さんは、応援です!
お餅つき、たのしそうだな~♡
 ついた後は、丸めて丸めて・・・・「やわらかいね~」とうれしそうでした。
 
 
 
手が真っ白になりながら、上手に丸めています。
さあ、おいしいお餅ができました(#^.^#)




みんなでついた、おもちの味は
格別っ☆☆
「おいしい~」と大喜びで食べて
あっという間に食べ終えていました。
 
そして、今日は今年最後のみんなが
保育園にくる日だったので、先生やお友達と
年末のご挨拶・・・(#^.^#)
「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!」
 
 
 
長いお休みの間、新しい年を迎える準備をしたり、
初詣にいったり、お正月ならではの経験をご家族で
しっかりと楽しんで思い出をたくさん作ってくださいね!!
来年もよろしくお願い致します。
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿