2015年3月5日木曜日

3月3日 桃の節句❀

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~~・・・♪
3月3日今日は、お雛祭りです!!
こどもたちが作ったお雛さまも
この日を楽しみにしていたかのように
微笑んでいます(*^_^*)

お雛様の由来を聞きました。
 みんな真剣に聞いています。

紙芝居を読んでもらったり、お雛様クイズに、歌を歌ってお祝いしました。
 


 
 
 今月は8人のお友達がたんじょう日を迎えました。
お雛さま・お内裏さまになって、お祝いしてもらいました。 
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
 
今日の給食は、ひな祭り寿司、さくらしゅうまい
菜の花和えとすまし汁です。
 
 
みんな「おいし~(^o^)」と食べていました。



 
三時のおやつは・・・・
ピーチババロアとひなあられです。
 
 お雛様と一緒に、春の訪れをみんなでお祝いしましたヽ(^。^)ノ


 
朝夕とまだまだ寒い日が続きますが・・・・・
♪もう、春ですよ~ 春ですよ~♪
 
 










 

0 件のコメント:

コメントを投稿