2015年5月11日月曜日

こどもの日のつどい&誕生日会♪

5月8日(金)5月生れのお友だちの誕生日会&子供の日の集いをしました。
 
 
今月は8人のお友だちがお誕生日を迎えます。
名前を言ったり、何歳になったかを発表しました。
 
みんなでお祝いした後は・・・5月の青空の下で、元気いっぱい遊びましょう!!
「たけのこ体操」で、準備体操から・・・
 
もも組さん、うめ組さんはこいのぼりトンネルをくぐりました。
 
 
 
  
まつ組さんは、きく組のお兄さんお姉さんに
押し車に乗せてもらいました。
 
さくら組さんは、マットで転がったり、前転をしたり、巧技台に挑戦☆
 
 
きく組さんは、先生とリレー対決です!!
 
 
 
先生に勝って、大喜びでした!
子ども達の足の速さに驚きました(+o+)
 
ゆり組さんは・・・
綱引きです!
 
 
「よ~い!ピ~ッッ!」の笛の合図で、スタート!「よいしょ!よいしょ!」と
みんな力いっぱい引っ張りました。 
 
 
 
三回戦の末・・・、きく組さんには2-1で負けてしましましたが、
「まだ、した~い!」といっていた子供たちでした(*^_^*)
 
しっかり遊んで、おなかはペコペコ・・・。
きょうの給食は、エビピラフ・チキンナゲット・ほうれん草のスープ
キャベツと卵のサラダにいちごです。
 
 
 
「おいし~~~ヽ(^。^)ノ」
 
 
 
3時のおやつは、柏餅です。
 
 
 
 
大空に泳ぐこいのぼりのように、子供たちが元気に、そして強くたくましく大きく
なりますように・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿