2015年5月15日金曜日

くまるくんがきたよ!!

5月12日(火) 岡山トヨペットさんによる交通教室がありました。
TVCMでおなじみの『くまるくん』の登場に、子供たちは大喜びヽ(^。^)ノ
 
 
 
お姉さんと、くまるくんに
交通ルールを教えてもらいました。
「横断歩道を渡るときのお約束は・・・?」と
交通ルールのクイズをしたり・・・
 
 
実際に横断歩道の渡り方を教えてもらいました。
「右をみて、左を見て・・・もう一度右をみて」
 
 
くまるくんと踊ったり、楽しかったね!
 
 
踊りの最後・・・ くまるくんの決めポーズ
「ちーん☆」に、子供たちは大喜び!
今でも、ちょっぴりブームとなっています(*^_^*)
 
 
交通安全週間初日の教室で
沢山の報道陣の方が撮影に来られました。
 
インタビューされて、ちょっぴり緊張(*^。^*)
 
くまるくんと握手をしたり、一緒に
『ハイ!チーズ!』
 
 
 
 
楽しく交通ルールを学べた一日でした♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿