2015年9月9日水曜日

ツクイ総社に慰問にいったよ♡ きく組さん

9月8日(火)ツクイ総社にきく組さんが慰問に行きました。
敬老会をされていて、特別ゲストで招待してくださいました。
 
「おじゃましまーす。」
 
 
こども達が入室すると、利用者のおじいさん、おばあさんから
「あら~、かわいい(#^.^#)」と声を掛けてもらって、温かく迎えて
くださいました。
 
 
子ども達もスタンバイOKです。
 
大きな声で挨拶をして・・・
始まり始まり~☆
 
 「ココ☆ナツ」の踊りを踊ったり、
 
 
優しく肩たたきをしてあげました。
 
「気持ちいいですか?」
「あ~、いい気持ち(*^_^*)うれしいなぁ・・・」
 
お寺の和尚さん」や「あんたがたどこさ」の
触れ合い遊びも一緒に楽しみました。
「せっせっせ~のよいよいよいっ!」
♪おてーらーのおしょうさんが~・・・
 
「じゃんけんほいっ!!」
 
お手玉を使って・・・
 ♪あんたがた~どこさ~♪
 
 
最後に季節の歌を歌って、みんなで作った壁飾りをプレゼント♡
 
「いつまでもお元気でいてください!」
 
子ども達の一つ一つの仕草に、「かわいいなぁ~」「上手じゃなぁ~」
となんとも言えない笑顔で拍手をしてくださいました。
 
みんなで記念撮影(*^_^*)
ハイ、チーズ(^_-)-☆
 
 
楽しかった時間はあっと言う間に過ぎて・・・、
帰る前におじいさん、おばあさんみんなと握手でお別れをしました。
「また、来てね。」と声を掛けられて子ども達も嬉しそうししていました。
 
子ども達も、優しいおじいさんおばあさんと沢山遊んで
とても楽しい思い出になったひと時でした。
色々な方との触れ合う中で、思いやる気持ちや優しい心が
育ってほしいと思います(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿