2015年10月7日水曜日

きく組さんのカレー作り~♪

10月6日火曜日、ひかり保育園、第二ひかり保育園のお友達と一緒に
きく組さんが吉備青少年の家にカレー作りに行きました。
晴れ渡る青空(*^^)v 野外活動日和です!!
「行ってきまーす!!!」と、大きな声でご挨拶・・・
 
バスに乗って出発です~(^o^) 
 
「カレー作り頑張ってね~。いってらっしゃ~い」
とみんなに見送ってもらいました。
 
バスの中は、歌を歌ったり・・・
 
 クイズをして楽しんでいるうちに・・・・
 
着きました~~ヽ(^。^)ノ
 
久しぶりにひかり・第二ひかり保育園のお友達に会って
テンションも上がります(*^_^*)
 
施設の方にご挨拶・・・。自然の中で蛇や蜂に出会ったら
どうしたらいいかお話を聞きました。
 
実際に蛇の標本を見せてもらいました。
「わ~、こわぁ~い・・・」
 
開会式です。
 
 
「みんなで美味しいカレーを作りましょう」と代表のお友達が
挨拶をしました。
沢山のお友達や保護者の方、先生と一緒に力を合わせて
カレー作りスタート!!!
 
おうちから持ってきて頂いた、ジャガイモ、ニンジン、たまねぎを、慎重に切ったり・・・
 
 
 
 
 
 
お皿を洗ってふいたり・・・
 
 お米を磨いだり・・・、それぞれのチームに分かれて一生懸命です\(^o^)/
がんばれーーー!
 
 
さあ、いよいよかまどに・・・
 
 
「おいしくなあれ!おいしくなあれ!」
 
出来上がるまで、自然の家を散策しました☆
 
沢山の秋に、大喜びです\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
さあ、カレーも出来上がりましたっ!!いいにおい~♪♪
 
おいしそーーーっ♡♡
 
どれにしようかな???
 
 
 
 
 
 
 
おなかぺこぺこ(>_<) 「いただきまぁ~す」
 
「おいしい☆☆☆!!!」
あっという間に食べていました(#^.^#)
 
「おかわりっ!!」
 
どの子供のお皿も、ピカピカでした。
「ごちそうさまでしたっ!」
 
食べた後は、食器を洗って・・・・
 
 
片づけが終わって・・・、みんなで遊ぼう!!楽しいゲームをしました。
「がんばるぞ!!」
 
 
 
 
 
ご褒美スタンプをもらって、大喜びです♪
 
閉会式・・・。「みんなで作ったカレーはおいしかったね」
 
 
帰りのバスでは・・・・(p_-)
 
子ども達の寝息が聞こえてきそうですね(*^_^*)
どんな夢を見ながらかえったのかな~・・・♪
 
とっても楽しみにしていたカレー作り、
すがすがしい秋空の下、子ども達が力を合わせて
作ったカレーは、とてもおいしかったですよ♪

 
 
 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿