2015年12月25日金曜日

郵便屋さんお願いしま~す♪

12月24日、きく組さんが保育園の近くのポストに年賀状の
投函に行きました☆☆
いつも仲良し、きく組のお友達同士で送る手作りの年賀状(*^-^*)
みんなお友達の事を思いながら心を込めて書きました💛
上手にできた☆
 
お友達と手をつないで出発!!
 
見えてきました♪ポスト(p_-)
 
準備はOK☆
さあ、ポスト㏌!!
 
 
少し高い位置にポストがあって、グ~ンッと背伸びをしたり、
先生に手伝ってもらいながら、一人ずつ投函しました(*^-^*)
 
最後は・・・、届きますようにっ!とポストにお願いをして・・・(*^^)v
「いつくるかな~。」「郵便屋さん配ってくれるかな??」
と心配しながらも、年賀状の到着が楽しみの様子です。
 
手紙を書くことが少ないこの頃ですが、
相手の事を思って文字を書く楽しさや
届いた時の嬉しさを感じてほしいと思っています。
 
子供たちお手製の年賀状の到着を
保護者の方もお楽しみにしていてくださいねっ💛
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿