2016年3月22日火曜日

平成27年度 第5回 卒園式🌸

3月18日金曜日、今日は第5回目の卒園式でした。
20名の元気いっぱいな子ども達が卒園を迎えました。
園長先生から卒園証書を受け取りました。
緊張した表情でしたが、みんな背筋を伸ばして証書を受け取る姿に
大きくなったな~と、心がジ~ン・・・として思わず・・・(T_T)

いつも暖かく見守ってくれたおうちの方に、感謝の気持ちを込めて証書を
手渡しました。「お父さん、ありがとうございました(*^-^*)」




 
いつも一緒に遊んだゆり組のお友達の送る言葉と歌♪
「いつも、一緒に遊んでくれてありがとう。いつも優しく教えてくれてありがとう」
 
お別れの言葉・・・
 

 
最後は、子ども達がサマーミュージックフェスタで演奏した「RPG」の曲で
退場しました。
 
ゆり組さんに「おめでとう!」と声をかけられると
少し恥ずかしそうな子ども達でした☆
 
 
 
 
 
 
 
帰りも在園児みんなでお見送り♡
 
 
ご卒園 おめでとうございます!!
 
卒園した20名の子供達は4月から、4つの小学校に就学
します。
 
泣いて笑って一緒に頑張ったり、時には怒ったりけんかして・・・
いっぱいいっぱい友達との絆を深めた毎日でしたね。
離れ離れになっても、一緒に過ごしたお友達の事や第三ひかり保育園
で過ごした日々を忘れずに、小学校にいってもいろいろなことを頑張っ
てほしいと思います。
 
 
そして、いつの日か・・・・・・、
 
 子ども達の夢が、かないますように・・・・(*´▽`*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿