2016年5月13日金曜日

消防署見学楽しかったね♡

5月13日金曜日、総社消防本部にきく組さんが
見学に行きました。
いってきま~す!と、元気に挨拶(*^-^*)
 
お迎えにきてくれたバスに乗って・・・。しゅっぱ~つ☆
 
「いいな~~!」と、ゆり組さん・・・
ゆり組さんもきく組になったらいこうね~(*´ω`)
 
 
 
「いってらっしゃ~い!!」と、バスが見えなくなるまで
送ってくれました($・・)/~~~
 
「ここの道、帰るときに通るよ~。」「あっ、ぼくの家ここっ!」と
話していたら・・・
 
あっという間に到着☆彡
 
挨拶も大きな声でできました(#^.^#)
 
さあ、いよいよ見学スタート!!
 
 「楽しみ~~~~っ!!」
 
まずは、緊急通報の電話を受ける部屋を見せて頂きました(p_-)
 その時!!電話がΣ(・□・;) 偶然、生緊急出動の様子を見ることができました。
消防士さん達の速さに驚きました。
 
次は・・・
 
 火災体験です。見てください!!この煙((+_+))
 この中を通って・・・
 
 
火事の時の避難の仕方を教えて頂きました。
 
次は、庁舎内の見学です。
 
 
消防士さんの服を見せてもらったり、持たせてくれました♪
 
 重たいね~~(*'▽')
 
 
外に出て、消防車を見せてもらいました!
 
 
 
 
 真剣に見ていますね~(*^-^*)
 
 
次はちびっこ消防士になって、
小さな消防車〝しょうたくん″に乗りました♪
 
 

 
 
 
みんな、かわいい~(*^-^*)似合ってますね!
 
 
 
放水体験も・・・
 
 
 
 
訓練の様子も見せて頂きました♪
 
 
 
 
 
「すごい~!」 と子ども達も感動した様でした。
 
かっこよかった消防士さんと・・・☆パチリ☆
 
 
 
 
園に帰ると「楽しかった~!」と大満足の子ども達♡
消防署で、いろいろな事を教わったり、良い経験させて頂きました(*'ω'*)
総社消防本部の皆さま、ありがとうございました('◇')ゞ
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿