2016年10月19日水曜日

カレー作りにいったよ♪

 10月4日火曜日、ひかり保育園、第二ひかり保育園のお友だちと一緒に
吉備青少年自然の家のカレー作りの行きました('◇')ゞ
前日から、ワクワクしていた子ども達!当日も元気いっぱい登園しました♪
みんなにいってきま~す(^.^)/~~~の挨拶の声も一段と元気いっぱいです(#^.^#)
 
 
 バスに乗って・・・。
 いざ、しゅっぱ~~~つ!進行✨
 ひかり保育園、第二ひかり保育園のお友だちともバスで合流♡
ますますテンションアップ↑↑です♪
無事に到着☆彡
 
カレー作り開会式をして・・・・
 
「みんなで美味しいカレーを作りましょう✨」と代表の
お友だちが宣誓!!
 
お約束事を、静かに聞いて・・・
みんなでおいしいカレー作りスタートです(´艸`*)
ワクワク・ドキドキ♡
 
お米係さん・カレー係さん・食器係さんに分かれて頑張りましょう\(^o^)/
 
お米係さんです。上手にお米を研いでいました。おいしいごはんが炊けそうです♪
 
 
 
 食器係さんは・・・、使う食器を運んで綺麗に洗いました。
 
慣れた手つきにビックリ((+_+))
お手伝いをよくしてるのかなぁ~・・・
 
 
綺麗に洗えて、大満足♪
 
続いて、カレー係さん。引率してくれたお母さんと一緒にや野菜を切ります!
 
 
「人参硬いな~」、「わ~、玉ねぎ目が痛い~!!」と言いながら慎重に切りました。
 
早速、お鍋で煮込みました♪
美味しくな~れっ♪
 
 
煮込む間は、自然の家を探索しました。
 
 
 
 どんぐりや、落ち葉・・・沢山の秋を探しました(*^-^*)
 
散策して帰ると・・・
おいしそうなカレーのにおいが(*'ω'*)
「お腹すいた~💦」「おいしそ~!」「早く食べたい!」
出来上がりが待ち遠しかったようでした。
 
大きな声で挨拶をして・・・
「あ~ん♡」と一口!!
 
 「めっちゃ、おいし~~~~!!」と、友だちと作ったカレーに大満足☆☆☆星三つ!!

 
 
 
 
あっという間にたべていました(´艸`*)
 
 
おかわりをした子どもも沢山いましたよ♪
 
食べた後の食器も自分で洗いました。
 
片付けが終わると、楽しみにしていた、レクリエーションです!
じゃんけんをしたり、ブリッジをしたりして、スタンプをGET‼しました。
 
 
 
 
 
 
スタンプ、GET‼です☆
 
楽しい時間は、あっという間・・・(;_;)帰る時間になってしまいました💦
閉会式をして・・・
 
自然の家の方にも上手に挨拶ができました。
 
バスの中は・・・(p_-)
どんな夢を見ているのかな???(#^.^#) ぐっすり・・・。
 
 
 
ひかり保育園、第二ひかり保育園のお友だちと一緒で
楽しさ倍増☆おいしさ倍増!の一日になって、
思い出がまたひとつ出来ました📷
引率してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!
 
 

めちゃ楽しかった~~~!記念に・・・♡ ハイ、チーズ📷

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿