2016年12月9日金曜日

防犯教室がありました☆

 
12月6日火曜日、総社警察署の方に
不審者の防犯教室をしていただきました。
 
知らない人に話しかけられたり、不審者が園にきたらどうやって
避難するのかな・・・???沢山のことを教えていただきました。
 

 先生の話をよく聞いて、室内に避難できていました。




保育園にパトカー🚓がきて・・・。訓練終了です。
 


お部屋に避難していた子ども達は、パトカーが来くると・・・
 「お巡りさんが、悪い人をやっつけてくれた☆彡」と、ホッと一安心の様子でした。
園庭にでて、パトカーに乗せてもらいました。

 

 
 「ぴかぴかしてるよ~~~!!」
パトカーを間近に見て興味津々です(#^.^#)

 
 

 
お巡りさんに、パトカーの秘密や、どんな物を身に着けているのか、
教えていただきました♪
 
ランチルームでは、知らない人に声を掛けられたらどうしたらいいのかお話を
聞きました。
 
『い・か・の・お・す・し』 みんな知っているかな????
「ついて・・・いかない!のらない!おおごえをだす!すぐにげる!しらせる!!」
 
 
真剣に聞いています(*^-^*)
 
最後にいかのおすしダンスをみんなで踊りました♪


 
色々なことを教えて頂きました(*´▽`*)
最後に、パトカーと一緒に♡・・・




総社警察署のみなさま、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿