2017年5月25日木曜日

★ 子どもの日の集い ★

5月16日(月) 子どもの日の集いがありました。


 
 
5月生まれの子ども達のお祝いをしました。




 友達にプレゼントを渡してもらい、とても嬉しそうです。


5月の子どもの日の由来を聞きました。
 



 もも組の子ども達は先生に抱っこしてもらい、こいのぼりを取りに行きました。



うめ組の子ども達は大きなこいのぼりをくぐりました。
兜をかぶって「よーい.ドン!!」


 
まつ組の子ども達はフープで作ったこいのぼりをくぐり、元気にジャンプをしました。

 
ジャンプがとても上手でしたよ~~

 
 
 大きいクラスの子ども達は外に出て競技を楽しみました。



 
 
さくら組の子ども達はこいのぼりの巧技台を上って元気にジャンプ(^^)/

 
体育遊びで教えてもらった、「グー・チョキ・パー」と上手に足ジャンケンをしました。


 

 
きく組・ゆり組はリレーです。
笛の合図で一生懸命走っていました。


 




 



 
「ゴール!!」
みんな頑張りましたよ~~!(^^)!

 
次は綱引きです。


 
「よいしょ、よいしょ」みんなで頑張って綱を引っ張りました。






「やったー」勝った子ども達は大喜びです。


 たくさん体を動かした後はお腹がぺこぺこ((+_+))です。
きく組ゆり組の子ども達はランチルームで給食を食べました。
 
 
自分で作った兜をかぶっておいしい給食を食べました。







 
 
給食のメニューは「こいのぼりオムライス・ハンバーグ・ボイル野菜・コンソメスープ・甘夏」でした。

 
しっかり体を動かした後に食べる給食はとても美味しかったですね。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿