2017年6月14日水曜日

★ トヨペット交通教室 ★

  6月9日(金) トヨペット交通教室

 
 
 
「くまるくーん」と大きな声で呼ぶと・・・
くまるくんが第三ひかり保育園に遊びに来てくれました。
 


 子ども達は大喜びです。
交通安全の紙芝居を見ました。

 
 クイズです。
「道でくまるくんが遊んでいます。遊んでもいいかな?」



「だめです‼」
「正解!(^^)!」


 次は、くまるくんと一緒に踊りを踊りました。
 


 
きく組の子ども達は横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

 
 
横断歩道を渡る前には、手を挙げて「右を見て、左を見て、もう一度右を見て」
安全を確認してから渡ります。


 
みんな上手に確認して渡ることが出来ましたね!

 
くまるくん、子ども達に大人気です!


 
かっこいい車もやってきました。

 
みんなで記念撮影です。
 
【ももぐみ】
 
 
【うめぐみ】
 
 
【まつぐみ】
 
 
 
【さくらぐみ】
 
 
【ゆりぐみ】
 
 
 【きくぐみ】
 
交通安全についてたくさん教えてもらいましたね。
外で遊ぶ時には車に気を付けて遊びましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿