2017年7月6日木曜日

★ 老人施設 メイプル慰問 ★

 

6月9日(金) 老人施設 メイプルに慰問に行きました。

保育園の近くの老人施設にきく組の子ども達は慰問に行きました。
子ども達は始めは少し緊張している様子でした。
おじいちゃん、おばあちゃんに元気よく挨拶をしました。
 
 
女の子は発表会で踊ったことがある「ペコリナイト」の踊りを見てもらいました。

 
男の子は「share the love」をかっこよく踊りました。
キメのポーズもかっこよかったですよ

 
みんなで肩たたきをしました。
おじいちゃん、おばあちゃんはとても喜んでくれました。

 
「げんこつ山のたぬきさん」をしました。最後ジャンケンでは「ヤッター‼勝ったよ」と楽しそうでした。


 
最後にはおじいちゃん、おばあちゃんからメッセージが書いてあるプレゼントをもらいました。
きく組の子ども達が折ったカエルの折り紙をプレゼントすると「かわいい~」と喜んでくれました。


 
短い時間でしたがおじいちゃん、おばあちゃんと楽しい時間を過ごせました。
また、遊びに行きますね!(^^)!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿