2017年7月7日金曜日

★ プール開き ★

 

7月4日(火)プール開き

 
今日は子ども達がとても楽しみにしていたプール開きです(^_-)-☆
 


 
 
園長先生のお話を聞きました。


プールの事故がありませんように・・・
お塩をまいて、お清めをしました。

 
まつ組さんもプール遊びが楽しくできます様に・・・

 
うめ組さん、もも組さんも先生と一緒に楽しめます様に・・・

 
プール遊びを子ども達はとても楽しみにしています。
水着と水泳帽・・・毎日忘れずに持ってきてくださいね。

 
水遊びをする約束を聞きました。
 ①早寝早起きをしましょう。
 ②プールの中では走らない。
 ③先生の話よく聞きましょう。
 ④準備運動はちゃんとしましょう。

 
準備運動をみんなでしました。
「アンパンマン体操」です。

 
テープカットをしました。
 
 

プールに入ると「気持ちいい~~」と大喜び。


 
友達と水をかけて遊びました。




 
まだ梅雨は開けませんが、子ども達は水遊びをとても楽しみにしています。
安全に楽しい水遊び・プール遊びにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿