2017年7月7日金曜日

★ 七夕まつり ★

7月7日(金)7月の誕生日会・七夕まつり

7月生まれの誕生日会がありました。
 

 
 
誕生日の子ども達はみんなの前で名前と何歳になるか大きな声で言いました。

 

 
 友達にプレゼントを渡してもらい、とても嬉しそうです。


各クラスで作った七夕飾りの発表をしました。
 


いろんな飾りがありました。
みんな上手に作っていました。

 

☆もも組☆彡
 
 
 
☆うめ組☆彡
 
 
 
☆まつ組☆彡
 

 
 
☆ゆり組☆彡
 
 
 
☆きく組☆彡
 
 
 
 
今日の給食は・・・
 ★キラキラ寿司
 ★鮭の塩焼き
 ★ピーナッツ和え
 ★七夕すまし汁
 ★チェリー
 
 

 
 
キラキラ寿司美味しかったですね~


 
 
 
 
 
 

7月6日(木) 

きく組・ゆり組の子ども達は吉備路アリーナに七夕飾りを飾りに行きました。
 
 
 
アリーナにも大きな笹がありました。
みんなで作った飾りを飾りました。


 
「どこに飾ろうかな?」
友達と飾りました。


 
7月7日 七夕の日
今日は織姫と彦星が一年に一度会える日です。
雨が降らず、二人が天の川を渡って会えます様に・・・
みんなの願いも天に届きます様に・・・☆彡☆彡☆彡
 
 
 
 

 

 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿