2017年8月8日火曜日

☆ 8月の誕生日会・スイカ割り ☆

8月1日(火)8月生まれの誕生日会・スイカ割り

お誕生日の子ども達のお祝いをしました。
 
 
 
みんなの前で大きな声で自分の名前を言う事ができました。

 
色水シアター「おばけのおさんぽ」です。
赤色のお化けがオレンジジュースを飲むと・・・
あら大変!! 色が変わりました!(^^)!
 
 

 今日はスイカ割りをします。まず初めに・・・説明をすると、
子ども達は興味を持って見ていました。


 
 
園庭でスイカ割りです。
 
目隠しをして、頑張るぞ!!
 
 
小さい子ども達は友達と一緒にスイカ割りをしました。
 




 


 
「頑張れ~~」大きな声で応援です。
 
 
「あっ!もう少し」

 
最後はちゃんとスイカを割ることができました。
 
「あまくて、おいしいね~~」
 
 
小さいクラスの子ども達も部屋でスイカ割りをしました。
 
 
先生と一緒に 「えいっ!」



 
給食もみんなと食べるとおいしいね。
 
 

 
 
 

 
ゆり組・聞く組の子ども達は自分でハンバーガーを作りました。
 
 
チーズをのせて、ハンバーグ・キャベツをのせて・・・
とてもおいしそうなハンバーガーの出来上がり(^_-)-☆
 
 
🍵メニュー🍵
ハンバーガー・野菜サラダ・スマイルポテト・カップスープ・グレープゼリー
 
 


 
「ハンバーガー出来たよ~~」




 
大きな口で「あ~~ん」

 
すいか割り、楽しかったですね!!
まだまだ暑い日が続きます。しっかりと水分補給をして元気に過ごしましょう。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿