2017年8月8日火曜日

☆ ゴーヤクッキング ☆

8月8日(火)クッキング♡
 
保育園で育てたゴーヤが大きくなりました。
今日はゴーヤチャンプル作りにゆり組さん、きく組さんがチャレンジです。
 





手を切らないようにネコさんの手にして包丁で切りました。





子ども達はとても慎重に切っていました。










 
まずはみんなが切ってくれた豚肉から炒めます。
 



ゴーヤも入れて、しっかり炒めます。


 
 お豆腐も入り、だんだんと美味しい匂いがしてきましたよ。




最後は卵を入れて、火が通ると出来上がり!!
 醤油に塩で味付けもばっちりです!(^^)!

給食にゴーヤチャンプルも一緒にいただきました。




 
「いただきまーす」(^^)/


 

 
少しゴーヤの苦みがあったみたいですが、みんなで作ったゴーヤチャンプルはとても美味しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿