2017年11月14日火曜日

★ 芋ほり&クッキング ★

「うんとこしょ、どっこいしょ」おいもほり!!

11月1日  きく組・ゆり組の子ども達が育てたお芋ほりの日です。



 
「どんなお芋が出てくるかな~?」
 
 
「わっ、ミミズが出てきたよ」(≧▽≦)
 
 

 
 

 

 お芋のツルも「見て!!こんなに長いよ」


 
 

 「お芋があったよ~~」自分で掘って嬉しそうです。


 
細くて小さいお芋でしたが子ども達はとても嬉しそうでした。
 
 

レッツ!!クッキング♡

 きく組・ゆり組の子ども達は、掘ったお芋を使ってクッキングをしました。
 
 
 
「おいしくなーれ♡」と呪文をかけながら一所懸命つくりました。

 
「どんなスイートポテトができるかな?」と期待している子ども達です。

 
 
出来上がったスイートポテトはとても美味しかったようで、「また食べたいね☆」と友達と話していました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿