2018年1月10日水曜日

★ 始業式 ★

 1月9日(火) 始業式

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 
新しい年、平成30年になりました!
長いお休みも終わり、みんな揃って始業式をしました。
 
 
 
 
 お正月に食べたお雑煮や、お正月遊びのお話を聞きました。
 
 
 
お正月遊びには「ふくわらい」があります。
先生が目隠しをして福笑いをしてみました。

 
獅子舞の登場に子ども達はビックリ!(^^)!です。
 
 
 
初売りごっこの始まりです♪♪
第三ひかり保育園では、新春の初売りが始まりました。
 
 
 
コマコーナーです!
自分で紙皿を使いコマを作りました。

 
ふくびきコーナーです。
「どんな物が当たるかな~」ドキドキしながら引きました。

 
ひかり神社も沢山の人で賑わっていました。
 
 
 
 お参りをしてから、おみくじを引きました。

 
絵馬も書いて飾りました。
 
 
 
 
 
羽つきコーナーも子ども達に人気で、手作りの羽子板で遊びました。

 
 
けん玉コーナーは大きいクラスのお友だちは自分で模様を描いてけん玉を作りました。
 
 
福笑いコーナーです。
 
 
 「どう??」

 
初売りごっこ、楽しかったですね。
今年一年良い年にしましょう!!
 
 




 
 


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿