2018年4月16日月曜日

★ 音楽研修 ★



 4月16日(月) 音楽研修♪♪

ひかり保育園・第二ひかり保育園・第三ひかり保育園・第四ひかり保育園のきく組5歳児さんの音楽研修がありました。

 
 
高鍋先生に来ていただき、いろんなお話や、楽器の使い方について教えてもらいました。

 
 
リズムの取り方を教えてもらいました。
子ども達はノリノリです。

 

 
子ども達は音楽にのり、楽しそうに体を動かしていました(^_-)-☆

 
 





 
ピアニカの吹き方も子ども達は一生懸命に聞いていました。
 



 
「1の指は・・・お父さん指!!」と指使いについても真剣に聞いてさっそく、吹いてみました。
 


 
大太鼓・小太鼓・シンセ、、、いろいろな楽器が並んでいます。
それから、子ども達が見たことがない楽器にも子ども達は興味を持って音を鳴らしていました。
 



 
「こんな音がするよ~~💛」と子ども達はとても嬉しそうでした。
 


 
 
7月にはサマーミュージックフェスタがあります。
今日子ども達はいろんな楽器に触れたり、リズムに合わせて楽しかったですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿